一日30品目をとるには,,,

”一日30品目食べてやせる”の話の続きです。

30品目摂ると、必要な栄養素が満たされ、食後の満足感もあって、
満腹感がなくても、すぐにまた食べたくなることは少なくなりますね。

それに加えて”ゆっくり(味わって)食べること”。
満腹神経が刺激される前に食事が終わらないようにすること。
これも非常に重要です。

ダイエット食品を探し集めるよりは手っ取り早いのではないでしょうか。

でも、
30品目が入ったメニューを作るのは大変、
それにメニューを毎日考えるのも億劫

ですよね。
ついつい3日坊主になること多いです。


お手数ですが、今回からは
2回
ランキング投票をお願いしまーす。---> 

1回ー>
にほんブログ村 ダイエットブログへ 
2回ー>
banner2.gif <=人気blogランキング。投票してね!


そこでお勧めするのがせめてもの外食のシェア

たまに外食に行ったとき
・家族での食事
・気のおけない友人との食事


ではバイキングでなくても複数の異なるタイプの食事をとって
小皿をもらってシェアしましょう。
つまみ食いをする感覚でたくさんの栄養素を摂ることができます。

バイキングもいいですよね。
このときに大切なのは同じものばかりたくさん食べないこと。
満遍なく少量ずつ摂るように心がけましょう。

ダイエット食品はついつい食事制限をしているんだという窮屈感がありますよね。

"普通の食品をとってダイエット"

継続できる気がしませんか?

食事に気をつけると、あとは運動ですね。
振動ブルブルダイエットマシンで、”15分後にはマイナス8cm!”って本当?
知りたい方はこちらからーーーー>ブルブルマシーンで痩せました

一日30品目食べてやせる

”一日30品目食べてやせる”という方法があります。

手っ取り早いのは品目数の多い鍋物を多くすることですね。
食べすぎは注意が必要ですが。。。。

よくダイエットというと、
皮下脂肪を抑えるーーー>脂質や糖質を摂らないーーーー>やせる
と思い込んでいる人が多いと思います。


お手数ですが、今回からは
2回
ランキング投票をお願いしまーす。---> 

1回ー>
にほんブログ村 ダイエットブログへ 
2回ー>
banner2.gif <=人気blogランキング。投票してね!


人間に必要な栄養素には、蛋白質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などがあり、
私たちのカラダを構成している細胞は、これらの食品に含まれている栄養素からつくられています。よって健康体を維持するためにはいずれも必要ですし、どの栄養素大事な役割を担っています。

体脂肪を減らすために大切なのは、栄養素をバランスよくとること、そしてカロリー摂取を控えること(おおよそ200〜300Kcal)です。

偏った食生活は、栄養素の飢餓感がめばえてよい結果には結びつきません。
 
30品目を食べることを目標にするダイエットは、
栄養のバランスのとれた配分を意識して食べるものを選ぶ手間を
省いてくれる方法です。

偏った食事で、〜は食べてはだめと考えるより、とにかく食べるものを制限せずに30品目たべよう!ただし、食べる量は控えめに。
っと思ったほうが精神衛生上、楽な気がするのです。

食事に気をつけたあとは運動ですね。
”15分後にはマイナス8cm!”って本当?
話題沸騰中!振動ブルブルダイエットマシンプログラム
知りたい方はこちらからーーーー>ブルブルマシーンで痩せました

食の見直し

しばらく、体を壊しお休みしておりましたが復活します。

夏も本番です。
皆さんも、体調管理は十分にしてくださいね。

さてこれまで、ダイエット経験を書いてきましたが、
結局のところ私のダイエット法の目的はは理想健康体の実現です。
そのためには、正しい生活習慣を身に着けることに尽きると思います。

それは、
食、運動、その他の習慣
この3つをバランスよく見直すことです。

ではまず食の見直しです。


お手数ですが、今回からは
2回
ランキング投票をお願いしまーす。---> 

1回ー>
にほんブログ村 ダイエットブログへ 
2回ー>
banner2.gif <=人気blogランキング。投票してね!

食の見直しには、量と質の2つがあります。

まず量ですが、これはカロリーの制限です。
個人の基礎代謝量(何もしなくても生きているだけで消費するカロリー)に1日の活動量相当のカロリー分を加算し
その値を超えないようにコントロールします。
ほとんどのダイエット方はカロリーコントロールですよね。

次に質は、栄養のバランスです。
皮下脂肪がつかないように脂肪分の摂取は控えるというのはわかりますが、基本的には栄養をバランスよく摂取することが健康体を維持する上では必須です。

偏った食事でカロリー制限しているといくら食べても物足りなさが残って満腹感を感じないという経験
ありませんか?

食事の量が足りても、体が欲する栄養が満たされない
ということだと思います。

同じカロリー制限でも栄養が偏っている場合とバランスが取れている場合では
体の満足度が違うのです。

よく
3大栄養素(脂肪、蛋白質、糖質)
6大栄養素(3大栄養素+ビタミン、ミネラル、食物繊維)

といいますが、
これらの栄養素をできれば1日のうちすべて取れるといいですよね。

よく”一日に20品目、30品目を取りましょう”といいます。

1日でなければ1週間の単位で、

できる範囲で意識していきたいものですね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。