岩盤浴とダイエット効果

お久しぶりでーす。
相当のご無沙汰です。

またまた、ダイエットでのきずき、書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

さて、今回は岩盤浴
岩盤浴というと、ダイエット、美肌、アンチエイジング、デトックス、ストレス解消など美容と健康に効果的
と言われて、特に女性に注目されています。女性専用の岩盤浴施設があるのもわかりますよね。

ただ岩盤浴は、室内着を着て石の上に寝るシステムですから、女性専用である必要もなく、スパ施設のように男女兼用
でよいのですが、やはり女性受けをよくしたいからですよね。

でも美肌効果はおいといてもダイエット、アンチエイジング、デトックス、ストレス解消は男性でも十分興味あります。

岩盤浴は遠赤外線による温熱効果で代謝が活発化させ、脂肪を燃焼させるのです。
ただ汗を出すサウナだと水分を補給すればもとにもどるし、ダイエットにはなりませんよね。
岩盤浴は体脂肪率を下げる効果が期待できるといいます。

運動が苦手な人、できない人、運動する時間のない人。朗報ですよ!
運動しなくとも、代謝をあげたり、体脂肪を燃焼できて肉体改造ができる。
こんなうれしいことはないですよね。

岩盤浴、、お試しください!



お手数ですが、
2回
ランキング投票をよろしくお願いしまーす。---> 

1回ー>
にほんブログ村 ダイエットブログへ 
2回ー>
banner2.gif <=人気blogランキング。投票してね!
この記事へのコメント
ステキなブログですね☆

拝見させていただきました〜♪

よかったら私のところにも遊びに来てください^^
豊胸
Posted by 真由美 at 2008年07月16日 15:31
ブログ、時々見ています。
話題の岩盤浴とても良かったです。
はっきり言ってお勧めです。
特に運動もしない私は今まで半年かけても3sしか体重を落とせませんでした。
5月の連休を機に少し気合を入れてダイエットを始め、この時初めて岩盤浴を体験しました。
これまで自分は比較的汗が出ない体質だと思っていたのですが、汗が滝のように(?)出たことは大変な驚きでした。
この日から、体を動かすと汗が出るようになりました。とても不思議です。
スポーツを全くやらない私ですが、1日少しの室内での運動と、腹八分、おやつを控える、等の努力(レベル低いですね)で、1年前と比較して約15sの減量となりました。
ウエストも60cm台で、25インチのジーンズが履けるようになり、これからは少しお洒落な服にも挑戦しようかなーと考えています。
これからも、いろいろな話題、楽しみにしています。
Posted by まこ at 2008年10月21日 02:35
こんにちは〜。一年で15kgとは、すごいですね〜。運動しないで痩せるなんて無理!と思っていた私には、うらやましく、希望を持てるコメントです♪
最近、娘に「お母さんこの肉どうするつもり?ひどすぎる!」と辛らつに指摘され続ける日々。
なんとか美しかったあの頃(そんなのあったっけ?)に戻りたいっ!
是非まこさんの実践方法を詳しく教えていただけませんか?
岩盤浴は、私もこれからできるだけ頻繁に通おうと思っています。
Posted by ダダ at 2008年10月25日 09:24
ダダさん、こんにちは。
岩盤浴は私も最近行っていないので、行きたいなー
さて、ダイエットでやったことですね・・・
まず、食事かな。やっぱり定番ですかね?
それと、おやつ禁止。室内での軽い運動と軽いウォーキング。あと、お風呂かな?

以下に、順番に詳しく説明しますね。
1.食事
  ・量は腹八分を原則とします
  ・野菜系は必ず採る。量は多くなくても良いので。食事の1番先に食べる
  ・ご飯は玄米+白米、または、発芽米
  ・ゆっくり食べる(これが難しい・・・)
2.おやつ
  ・基本は禁止
  ・時々はたべたくなりますよね〜はい、時々食べていますよ。私も・・・
3.運動
  ・1日1回〜2回、入浴前後の夜します。
  ・腹筋50回(軽くおへそを見る程度)
  ・体をねじる運動80回
  ・腕の後ろ振り80回
  ・(横になって)足の横上げ30回
  ・足の胸までの引き上げ10回
  ・腕立て10回
  ・お風呂の前後に上記の半分づつすることもあります。
4.ウォーキング
  ・会社帰りにひと駅前で降りて歩いて帰宅
5.おふろ
  ・足から入る
  ・ひざまで→腰まで→(心臓より下の)胸まで→肩まで
  ・心臓に負担をかけずに長時間入る方法です

だいたい、こんなものです。
ご参考になりますか?

美しかったあの頃に戻るための参考になれば幸いです。

P.S.
昨日、ユニクロでブーツカットパンツを購入しました。ウェストは61cmでした。少しうれしかったです。
Posted by at 2008年10月26日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。