ダイエット・レースの〆は?


第3弾ダイエットレース。


2007年4月2〜日7月2日。

終了しました。


3ヶ月のダイエット期間が終了すると、

恒例の打ち上げ”食事会(飲み会)”となります。


今回は、人形町にある鳥料理の老舗 ”玉ひで”軍鶏鍋を食べました。
個室で食べる鳥鍋はちょっとした贅沢感があって、最後の〆の親子丼は絶品でした。
”暦セット料理”おすすめです。

美味しいお酒を飲んで、
至福のひと時をすごす。

これがあるから、ダイエットレース

やめられませんね。 o(^-^)o 


お手数ですが、
3回
ランキング投票をお願いしまーす。---> 

1回ー>
にほんブログ村 ダイエットブログへ 
2回ー>
banner2.gif <=人気blogランキング。投票してね!
3回ー>
ブログ検索☆BITZ 



目標達成した人も、未達成の人も

3ヶ月の自分のダイエット経験、うまくいったこと、失敗したことを話し、
その中で、お互いに気づきがあって面白いのです。

やはり、共通点としては、皆、体脂肪率の目標には苦労していましたね。
時間や日が違うとだけで上下動の幅が広いからですね。



この後の1ヶ月、
”ダイエット休眠期間” となります。

この期間は、ダイエットには”大切な期間”になります。

3ヶ月の自分のダイエット方法を見直したり、
食べたいものを食べたり、
運動を休んだり、

この期間に皆、思い思いのやりたいことをやります。

でも、それでよいのです。



そもそも肥っているということは、生活習慣病にかかっているのです。
つまり3ヶ月のダイエット期間に
習慣が変わっていないと、ダイエットの成功とはいえないと思います。


よって、この休眠期間に
もとの習慣が楽でしぜんに生活が戻ってしまうようであれば
ダイエットは成功したとはいえないでしょう。

ダイエットレースは数値目標がありますので、
最後の1週間で、ぐんと絞り込むこともあったことでしょう。
その戻り分は当然あってしかるべきものですので
戻ってもかまいません。


この1ヶ月、

”普通の生活で現状維持できるか”

これがダイエットが成功したかどうかの
バロメーターなのです。



本場アメリカではハリウッドスターも御用達。
アロマキャンドルを楽しみながらのお肌のマッサージです。
アクセスはこちら--->

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15ZDR9+6BFLV6+KF0+1ZIDGZ
この記事へのコメント
こんにちは。ANZUです。
訪問、ありがとうございました。
打ち上げ、楽しいですよねー(笑)
次の励みになりますね。

生活習慣病は、恐いです。今から予防対策しないとね。
Posted by 簡単でリバウンドしないお手軽健康ダイエット at 2007年07月12日 11:11
ANZUさん

訪問とコメントありがとうございます。
ダイエットは、一人で黙々とやる人が多いと思うのですが、私が提唱するのはトウギャザーダイエットなんです。

みんなでゲーム感覚でダイエットを楽しんでしまえば、継続することが苦になりませんね。

それにご褒美の食事会。
これを糧にしてがんばれるかな。。。  (^^ゞ

生活習慣病確かに怖いですね。染み付いた週間は取り去ることが容易ではありませんね。

またの訪問をおまちしておりまーす。
         
Posted by AZU at 2007年07月13日 04:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。