何より生活習慣の見直しです

ダイエットを始めた昨年の8月と今年の7月

比較してみると何が変わったのでしょうか。

体重:    84.5kg -----> 68.0kg
体脂肪率:  22.8% -----> 12.4%
ウエスト:  96.5cm -----> 80.5cm


まったくの別人になりました。



お手数ですが、
3回
ランキング投票をお願いしまーす。---> 

1回ー>
にほんブログ村 ダイエットブログへ 
2回ー>
banner2.gif <=人気blogランキング。投票してね!
3回ー>
ブログ検索☆BITZ 


さて、ダイエットの勝因は、

毎朝のジョギングと毎日の筋トレ(腹筋、背筋、腕立て)の2つです。

昨年の10月末には既に今の体型と同じになってました。
しかし、この2つの勝因は今や殆ど脇役になってしまいました。


それではこの状態を維持できている決め手となるのは、
身に付いた生活習慣の変化です。

本当に地道なものです。
それは、
  
食事: 満腹、満足が基本から----->腹八分目(比較的野菜は多めにとる)へ
お酒: 毎日晩酌から -----> 週に1,2回の休肝日へ
軽い運動:エスカレーター利用や動かない週間から----->まめな階段昇降、散歩、ストレッチ


です。
たいしたことはないでしょ。

この程度で現状維持であれば十分ですね。

また、
さらに
基礎代謝量増加や、筋肉量増加することも重要ですね。

食事を多くとる習慣であっても基礎代謝が高いと肥ることはありません。

そのような体質づくりにおすすめするのはホットヨガ。
肥りにくい体質づくりによさそうですよ。
60分じっくり2回も試せるトライアルレッスン実施中!だそうです。
----> http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=163LKE+3L731U+1DME+62ENN

この記事へのコメント
こんにちは。初めめまして、ダイエット関連ののブログを公開しています。よろしくお願いします。
Posted by 簡単ダイエット 簡単ダイエットできれいに at 2007年07月15日 15:16
こんにちはー
AZUさんはほんと努力家ですね・・・
尊敬します。
わたしも負けずにがんばらなきゃって
さらに気合はいりました!
習慣からかえてこーーー!オーー!

応援、1、2、3、ビクトリーぽち。
Posted by サチリー at 2007年07月15日 16:52
ブログ”簡単ダイエット 簡単ダイエットできれいに”さん

初めまして!
訪問とコメントありがとうございます。

簡単ダイエットのブログ、開いていらっしゃるのですね。
是非訪問させてもらいますね。
情報交換をしながら、お互いに健康ダイエットしていきましょう!
ヨロシクお願いしまーす。

気に入っていただけたらまたきてくださいね!!
Posted by AZU at 2007年07月15日 19:15
サチリーさん

おかえりなさーい。
そしてコメントありがとうございます。

サチリーさんのブログ、
いつも楽しく拝見させてもらってます。
苦しいことを楽しみに変えるその前向きさ、
見習いたいなと思ってます。

そうです。
目標を達成したら、その次は”正しい習慣”を継続することにステージアップしたいですよね。

ビリーを生活の一部にするとか。。。?
毎日が、ビクトリー!!

ですかね。
Posted by AZU at 2007年07月15日 19:31
はじめまして(◎・v・*)-☆+゜
その努力尊敬します!!
イチオシのデコメアルバムつくったので、よかったら画像交換しましょ★彡
http://creppy.jp/ual/maa
Posted by マコ at 2007年07月30日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47780068

この記事へのトラックバック

エネルギー不足は便秘の原因
Excerpt: ダイエット中は、食事を制限して余分なエネルギーを摂取しないようにしますよね。余分なエネルギーを摂取しないのでしたら問題はないのですが、必要なエネルギーまで制限してしまってはよくないです。女性に多い便秘..
Weblog: 絶対綺麗になってやる!!
Tracked: 2007-07-17 19:53

モデールドバッティ カフェラテでダイエット!
Excerpt: あの大人気のモデールドバッティの新しい商品のご紹介です。 モデールドバッティ カフェラテ モデールドバッティ カフェラテお通じをサポートしてくれるカフェラテです。アイスでもお楽しみ頂け..
Weblog: 上品で華やかな女性のための商品の紹介ブログ〜Graceful Lady Collection〜
Tracked: 2007-08-15 15:36
×

