一日30品目をとるには,,,

”一日30品目食べてやせる”の話の続きです。

30品目摂ると、必要な栄養素が満たされ、食後の満足感もあって、
満腹感がなくても、すぐにまた食べたくなることは少なくなりますね。

それに加えて”ゆっくり(味わって)食べること”。
満腹神経が刺激される前に食事が終わらないようにすること。
これも非常に重要です。

ダイエット食品を探し集めるよりは手っ取り早いのではないでしょうか。

でも、
30品目が入ったメニューを作るのは大変、
それにメニューを毎日考えるのも億劫

ですよね。
ついつい3日坊主になること多いです。


お手数ですが、今回からは
2回
ランキング投票をお願いしまーす。---> 

1回ー>
にほんブログ村 ダイエットブログへ 
2回ー>
banner2.gif <=人気blogランキング。投票してね!


そこでお勧めするのがせめてもの外食のシェア

たまに外食に行ったとき
・家族での食事
・気のおけない友人との食事


ではバイキングでなくても複数の異なるタイプの食事をとって
小皿をもらってシェアしましょう。
つまみ食いをする感覚でたくさんの栄養素を摂ることができます。

バイキングもいいですよね。
このときに大切なのは同じものばかりたくさん食べないこと。
満遍なく少量ずつ摂るように心がけましょう。

ダイエット食品はついつい食事制限をしているんだという窮屈感がありますよね。

"普通の食品をとってダイエット"

継続できる気がしませんか?

食事に気をつけると、あとは運動ですね。
振動ブルブルダイエットマシンで、”15分後にはマイナス8cm!”って本当?
知りたい方はこちらからーーーー>ブルブルマシーンで痩せました

この記事へのコメント
はじめまして。
人気Blogランキングから飛んでまいりました。

いろいろとためになるブログですね!

昨年から2つ前の駅から歩いたり、食生活を見直したりして5キロ落としましたが、AZUさんのような体脂肪率は目標の16%なんてまだまだ。

最近は水泳を初めてがんばっています。
Posted by 正しいネガティブのススメ at 2007年08月21日 06:41
37歳 男さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして初訪問いただき大変嬉しいです。

2つ前の駅から歩いたり、
食生活を見直したり、
最近は水泳、
うーん。すばらしい!!

なかなか2つ前の駅から歩くのって決心がいりますよね。
私は、1つ前の駅なら何とか。。(笑)

水泳も全身運動でよいですね。
それに食生活の見直しは、ダイエットだけでなく健康体の実現にもつながるのでとってもいいですね。

お互いにがんばりましょうね。
またぜひ成果をおしえてください。お待ちしてまーす。


Posted by AZU at 2007年08月21日 12:39
こんにちは!

僕も最近、贅沢病(飲みすぎ食べすぎ)
で太ってきたので、ダイエットしようと
思っています。

ですんで、今後の参考にさせて下さい!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Posted by 月収300万円男 at 2007年08月31日 21:12
月収300万円男さん

はじめまして、
初訪問に初コメント、ありがとうございます。

ダイエット、はじめるのですね。

私のダイエットの最終到達点は
”理想健康体の実現”です。
減量至上主義でなく、
体脂肪率を下げ基礎代謝量を増やし痩せやすい体質作りと体内数値(コレステロール値)の改善です。
健康はお金では買えませんものね。

是非一緒にがんばりましょう!
Posted by AZU at 2007年09月01日 06:45
こんにちは。ANZUです。
1日30品目、考えるの大変なんですが、
なるべく多く種類を使うようにしてます。
バイキングも、楽しく食べられるので、いいですよね〜。
Posted by 簡単でリバウンドしないお手軽健康ダイエット at 2007年09月06日 14:58
AZUさんおはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
30品目バランスよく食べるの
大変ですね^^
私は、食卓で料理の色分けで
バランスを考えています。
では応援2回しますね。
Posted by すりむ〜Rin at 2007年09月08日 09:08
ANZUさん

コメントありがとうございます。
私の30品目は少し邪道という感はあります。
栄養のバランスを取れた30品目を選ぶとなると、毎日のことなので荷が重くて大変ですんで、
とりあえず30品目をを手当たりしだい摂取するという程度です。
さすがに30品目摂れば結果的に栄養のバランスとれますよね。 
正確にはバランスというより、”ばらつき”ですね。  (^_^;) 
Posted by AZU at 2007年09月08日 13:12
すりむ〜Rinさん

訪問とコメントありがとうございます。
色分けですかあ。なるほど。
料理は目で楽しんで、次に食べて味わうといいますよね。
色取りがきれいだと美味しく食べれそうですね。
工夫されていますね。私も参考にしたいと思います。
またみに来てくださいね。
Posted by AZU at 2007年09月08日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。